小型限定普通二輪免許を取得してスーパーカブ 110 プロを購入した

Oct 22, 2022 12:41 ·

山の上に引っ越したことで、自転車でバス停やコンビニ、温泉に行くのが以前より大変になった。だんだん出不精になってきたので、このままでは視野が狭く、偏屈な人になってしまうのではと不安になったので、早い乗り物に乗るべく一念発起、自動車学校に通うことにした。

自動車学校では 6 回補講を受けて、卒業検定は 2 回不合格になるなど、大変だったけど、先週合格した。昨日、運転免許センターで学科試験を受けて、合格し、免許を取得した。免許を取得したその足で、すぐに駅前のバイク屋さんに行ってきて、スーパーカブ 110 プロを購入してきた。スーパーカブ 110 プロにしたのは、見た目が好みだったから。その日は夜が遅く、山道をいきなり走るのは危ないと思ったので、実家で一泊して、今日、実家から自宅までの30キロほどの道のりをバイクで帰ってきた。帰ってきてから、バイクで温泉に行ってきた。

自転車より早くて、疲れないのに感動した。今はギアチェンジがスムーズにできないけど、できるようになったらもっと楽しくなりそう。 行動範囲が広がったので、これからは町外のお店や場所とか、いろいろなところにいってみたい。