腰痛持ちがマニフレックスのマットレスを1ヶ月使ってみた感想

最初に

自分は趣味でダンスを5年前ほどしているのですが、その影響と職業柄ずっと椅子に座っている影響で腰痛を患っております。

最近は腰痛が悪化してきて、腰が痛すぎて眠れなかったり、睡眠が浅くなっていたのでこのままではまずいと思ってマットレスを購入することにしました。

マットレスの検討

予算40,000¥程度で自宅のマットレスを腰痛にやさしい高反発のマットレスを購入しようとネットで様々な口コミを調べてみたところ、最近TVCMで話題の エアウィーヴライト シングルマニフレックス メッシュ・ウィング が候補に上がりましたが、マニフレックス社のマットレスはへたりにくい一方で、エアウィーブの方は一年程度の使用で効果が薄れるとの口コミをちらほら見かけましたので耐久性の面からマニフレックスのマットレスを購入することに決めました。

第一印象

初めてマニフレックスのマットレスに寝た時の印象ですが腰の部分が他の部分よりも少し浮いていて、また高反発だからすごく硬いのかなと思いましたが全然そんなことはなく、体がまるで雲の上にいるかのように支えられている感じがして、腰の部分の沈み込みが全くありません。

こんなにも普段使っていたマットレスと違うのか!と感動しました。

1ヶ月使用してみた感想

一ヶ月使用してみた感想ですが、以前よりも早く眠りにつけるようになり深く眠れるようになり、より短い睡眠(1時間程度)ですっきりと起きれるようになりました。

腰が痛くて眠れないということや睡眠中に腰が痛くて何度も目が覚めたりすることはなくなり、起きた直後に感じる腰のだるさもかなり軽減されました。

最後に

腰痛で悩んでいる方には少し値段は高いですがそれ以上の価値がありますのでマニフレックスのマットレスを購入、または販売代理店に行って試しに寝てみることをオススメします。

Related Contents

Pickup Contents