iPad,メルマガ,リーディングリストを活用した僕の考えた最強の情報収集方法を思いついた!

本日Apple StoreにてiPad Mini Retinaを購入しました。iPad Mini Retinaを購入した理由は持った時の感触と目とデバイスとの間の距離感がちょうどいいからです。

今回のiPadの最大の購入目的は効率的に情報収集を行うためであります。 そこで今回以下の様なワークフローを実践して最強の情報収集環境を構築します。

  1. とにかくいっぱいメルマガを登録する。(Python Weekly,JavaScript Weeklyとか)

  2. 購読したメルマガをiCloudのメールボックスに転送するようなフィルタリングを作成。(PC – Mail – 環境設定)

  3. iPad側で気になる記事をリーディングリストに登録する。
  4. 暇な時にiPadで記事をひたすら消化していく。

だらだらはてブとか読んでいると時間が無限に浪費されるし、メルマガをその場で全部目を通すのも面倒なので気になるタイトルリンクをリーディングリストに追加していって、時間のあるときにiPadで読むというのはかなり洗練された情報収集法だと思います。

とりあえずこの方法でしばらくやっていきます!

Related Contents

Pickup Contents