Flaskをずっと使ってきたけど、そろそろDjangoの使い方も覚えた方がいい気がする

最近Webアプリを作ることが多いけど、前より考え方が変わってきつつある。 特に仕事で作る場合はしっかりとした管理画面を作ったり、イロイロとちゃんとしないといけない。 前はFlaskみたいな小さいやつのほうが小回りがきくと思っていたけど画面数が増大するに連れ、油断していると フォームのバリデーションチェックやViewの切り分け、様々なヘルパーメソッドを毎回毎回、書いている感じになっている。

これぐらい毎回決まりきったコードを書くぐらいだったら、今まで使ったこと無いけどDjangoみたいな フルスタックなフレームワークを習得しようと思う。 趣味で書くのだったら相変わらずFlaskは最高だと思っているけど、DjangoもPython3に対応したし、そろそろ触って見る時期かな。 管理画面が楽に作れるらしいのでそこに期待してます。

Related Contents

Pickup Contents